赤緑州民を使って2‐1!!
-------------------------
☆州民
:土地(24)
山6
森6
燃えがらの林間地4
獲物道4
森林の地溝4
:クリーチャー(30)
忌まわしい群れの存在4
州民を滅ぼすもの4
ピア・ナラーとキラン・ナラー4
ウルヴェンワルドに囚われしもの4
死天狗茸の栽培マン4
邪悪の使者4
目無しの見張り4
龍王アタルカ2
:呪文(6)
ゼンディカーの代弁者、ニッサ4
アーリン・コード2
:サイドボード(15)
森の代言者4
爪リッチ⇔揺るリッチ2
焙り焼き4
構造のひずみ2
彼方より1
縫い師の移植2
-------------------------
☆1回戦目(○‐○)バントミッドレンジ。
《老いたる深海鬼》が印象的。
タミヨウの+能力を再確認出来た。
対戦相手のクリーチャーに使って、抑止力にする事が出来るのか。やるぅ
☆2回戦目(○‐×‐○)Sさんの昂揚アグロ
《残忍な剥ぎ取り》《精神壊しの悪魔》で高速に"昂揚"を狙い、除去しながら戦うデッキ。俺のデッキにはリリアナが鬼畜過ぎるwww
運も手伝ってか、ダブマリからアタルカで捲ったりして勝ち。
☆3回戦目(○‐×‐×)バントカンパニー
G1は完璧にワカラン殺しww
ニッサでチマチマ強化しつつ攻撃をいなしてたら、うっかりフルタップにしてくれたので、ボス…あ、《州民を滅"ぼす"もの》だから"ボス"ね。んで、ボス叩きつけて勝ち。
あとはまぁ、Tier1の力をわからされて負け。
反射魔道士とかいうカード、マジなんなん?(憤慨)
使用感は…うーん…
直前になって構成を歪めたから、かなり粗雑なんだよね…
ともあれこのデッキは、"難しい"とか"強い"とかは差し置いて、【楽しい】コトだけは間違いないwwww
クリーチャーがズラズラ並ぶ感覚、それをニッサやアーリン、ボスで一気に強化して、思考を置き去りにして走り抜ける瞬間…
コモンアンコモン満載で安めに作れるし、使ってるデッキに飽きが来てる人とかは、一度やってみると意外と病みつきになるかも知れないww
土地3枚でもマナクリ→見張り→4ターン目ボス、とかの最速ブン回りでそのまま轢き殺すことも割とあるし、使者→ムカデの流れは普通に綺麗。
一応はピン除去にも耐性があるので、見た目よりはストレス無く使える。重く見えるけど、アタルカを除けばトップは5マナなんだよw
直前に《葉光らせ》を《ウルヴェンワルドに囚われしもの》に替えたのは、Sさんにリリアナに致命的に弱いことを思い知らされたからでしたww
…とはいえ強化して殴ることも出来ないし、コントロール相手には只のディスアドバンテージの要因に成り下がるので、お好みかな。
うっかりマナが揃って4/6になると、地上が止まるのは偉い。
他にも候補は《アタルカの命令》《炎呼び、チャンドラ》等がある。数が並ぶので装備品も好相性。
どれも帯に短したすきに長し、って感じは否めないけど、やっぱ「コレなんだよ!!コレ!!」っていう快感には抗えないよねwww
単純な面白さとは裏腹に、意外と突き詰めようのあるデッキ。かも知れない。
心温まる感想ですな。
コメント
やりたい事やるなら、いっそコレだろ!!と思いましてねww
ハンデスなんてなんのその、膠着から2体並ぶと実に圧巻ですwwwww
”好きなデッキ”を無理やりカタチにして、それでなんやかんや勝ってるのが、ちょっと俺っぽいと言いますか…w
nzmさんの先日の日記も(勝手に)参考にさせて頂いてますよ〜、ありがとうございますm(__)m
《つむじ風のならず者》や《空中生成エルドラージ》を入れた緑青も、ちょっと面白そう…?
なんにせよ、感触の良いポテンシャルを感じるので、もう少し使ってみる所存です。