エスカレート!!

2016年6月30日


っていう、追加コストの支払いを許可する常在型能力?
白のインスタントがスゲーって思いました(粉蜜柑)


6マナで12点ゲインとかだろ?ふざけんなし…
フェリダーの君主「汚名返上と参ろうか」

そうじゃなくても4マナでアタッカー2体サクらせる高性能。

サイクルだとしたら、個人予想が捗るなww


-------------------------
(1)(青)インスタント
エスカレート(2)

・《誤算》
・パーマネント対象《ぐるぐる》
・1ドロー

-------------------------

(1)(黒)ソーサリー
エスカレート(2)

・《吐き気》
・《死者再生》
・1ディスカード

-------------------------

(1)(赤)ソーサリー
エスカレート(2)

・PW1体に4点
・各地上生物に1点
・総プレイヤー2ドロー、1ランダムディスカード

-------------------------
(1)(緑)ソーサリー
エスカレート(2)

・《帰化》
・1体に+1/+1カウンター配置、ターン中"トランプル"付与
・1/1の昆虫トークン

-------------------------


黒は《不憫の合流点》っぽくなったな…6マナソーサリーで全体-3/-3って微妙か?
でも相手ディスカード&自分回収でアドバンテージ余裕、ってさすがにレア級じゃねーかな…>>コラコマ


赤はかなり個人的な願望が入ってるwwwギデオンに「おめーの席ねーから!!」って言いながら4点食らわしたい。ソーサリーだけど。

緑は好きだわ。クリーチャー1体に2モード連打してトランプルぶっぱ、とか、案外ロマンがあって良さげwww
緑の割にアドバンテージも取りやすいし、コントロールに投入しても悪くない気がする。サイドのカードっぽいのは、まぁアンコモンですし…



モード選択の多様性・柔軟性って意味で、デザイン自体はやっぱ「合流点」サイクルを彷彿とさせるよねぇ。
考える余地が生まれるから、こういう選択肢の多い≒高難易度のプレイングを要求されるカードは大好きなタチなんだよwww


20分くらいでざっくり考えただけだから、もうちょっと考えてみたいなwww




"マルチキッカー"じゃダメなのかよ、とかいうツッコミは、開発段階でねじ伏せたんだろうなぁ…

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索