エスカレート!!
2016年6月30日っていう、追加コストの支払いを許可する常在型能力?
白のインスタントがスゲーって思いました(粉蜜柑)
6マナで12点ゲインとかだろ?ふざけんなし…
フェリダーの君主「汚名返上と参ろうか」
そうじゃなくても4マナでアタッカー2体サクらせる高性能。
サイクルだとしたら、個人予想が捗るなww
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(1)(青)インスタント
エスカレート(2)
・《誤算》
・パーマネント対象《ぐるぐる》
・1ドロー
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(1)(黒)ソーサリー
エスカレート(2)
・《吐き気》
・《死者再生》
・1ディスカード
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(1)(赤)ソーサリー
エスカレート(2)
・PW1体に4点
・各地上生物に1点
・総プレイヤー2ドロー、1ランダムディスカード
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(1)(緑)ソーサリー
エスカレート(2)
・《帰化》
・1体に+1/+1カウンター配置、ターン中"トランプル"付与
・1/1の昆虫トークン
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黒は《不憫の合流点》っぽくなったな…6マナソーサリーで全体-3/-3って微妙か?
でも相手ディスカード&自分回収でアドバンテージ余裕、ってさすがにレア級じゃねーかな…>>コラコマ
赤はかなり個人的な願望が入ってるwwwギデオンに「おめーの席ねーから!!」って言いながら4点食らわしたい。ソーサリーだけど。
緑は好きだわ。クリーチャー1体に2モード連打してトランプルぶっぱ、とか、案外ロマンがあって良さげwww
緑の割にアドバンテージも取りやすいし、コントロールに投入しても悪くない気がする。サイドのカードっぽいのは、まぁアンコモンですし…
モード選択の多様性・柔軟性って意味で、デザイン自体はやっぱ「合流点」サイクルを彷彿とさせるよねぇ。
考える余地が生まれるから、こういう選択肢の多い≒高難易度のプレイングを要求されるカードは大好きなタチなんだよwww
20分くらいでざっくり考えただけだから、もうちょっと考えてみたいなwww
"マルチキッカー"じゃダメなのかよ、とかいうツッコミは、開発段階でねじ伏せたんだろうなぁ…
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