DRAGONIC RHINO

2016年3月4日


またまた改造、俺ジナルブランド。

-------------------------
☆真・DRAGONIC RHINO

:土地(26)
沼2
山2
森1
平地1
燻る湿地2
燃えがらの林間地1
梢の眺望1

砂草原の城塞1
遊牧民の前哨地1

乱脈な気孔3
鋭い突端1

血染めのぬかるみ4
樹木茂る山麓4
吹きさらしの荒野2

b17
r17
g14
w14

:クリーチャー(16)
雷破の執政4
ゴブリンの闇住まい4

嵐の憤怒、コラガン2
龍王アタルカ2
包囲サイ4

:呪文(18)
忌呪の発動4
残忍な切断1
命運の核心1

龍詞の咆哮4

コラガンの命令2
アブザンの魔除け2
はじける破滅4

:サイドボード(15)
精神背信3
苦い真理2
無限の抹消2
命運の核心1

引き裂く流弾1
焙り焼き3
光輝の炎2

炎呼び、チャンドラ1

-------------------------

黒20
赤22
緑8
白10


帰ってきた《DRAGONIC RHINO》。
チャンドラは犠牲になっry

《龍詞の咆哮》→《はじける破滅》→《包囲サイ》→おめーのライフねーから!!(古い)


割と手に吸い付く使用感で、特に《包囲サイ》《忌呪の発動》でライフに大きく余裕を持てるのがグッド。

アブザンアグロに強そう。
ジェスカイは死ぬ。
マルドゥはサイに勝てない(?)。

最強じゃないか!!(適当)


《ゴブリンの闇住まい》で《アブザンの魔除け》を使い回すとか言う悪夢まで組み込んで、要はやりたいことやってドラゴン圧殺したい感満載のデッキ。


このデッキなら《骨読み》の代わりになれると思うんだよねー、《アブザンの魔除け》。

多少の撃ちづらさは難点だけど…小回りの利くインスタントだし、「除去として使う→闇住まいでドロー」、もしくはその逆、組み合わせっていう選択肢の多さ、なかなか他のデッキじゃ出来ないしさ。

除去枠としての重要な立ち位置も維持しつつ、手札増強に一役買って、《ゴブリンの闇住まい》で一粒で二度おいしいって寸法だ。



…まぁ、マナ基盤は輪をかけて混迷を極めるハメになったけどな…wwww



アドバンテージに関しては前述の《アブザンの魔除け》に加えて《コラガンの命令》+《龍詞の咆哮》の火力除去、それらを《ゴブリンの闇住まい》で使い回す感じ。

旧型の《棲み家の防御者》みたいに雑な連打はできないから、ちょっと使いどころに気を遣うトコロもあるけど、こっちはテンポ面で優秀なので、もっと早く勝ちに行ける。

即座に《忌呪の発動》でライフを補填出来るのも、速い相手にはありがたい。



パッと見、《雷破の執政》《嵐の憤怒、コラガン》《龍詞の咆哮》《はじける破滅》っていう大筋はまるで変わってないから、あんまり違わないんじゃねーかって気もするな…ww

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索