コラコマ
2015年3月12日《コラガンの命令》(1)(黒)(赤)
インスタント
・"死者再生"
・"1枚ハンデス"
・"溶解"
・"ショック"
のうち、2つ。
え…強くね…?wwwww
全部1マナ相当だけど、腐り辛い上にアドバンテージ取りやすい3マナインスタントとか、マジでヤバい。
黒モード2つは、インスタントであることも手伝って対コントロールに強い。
「嵐の憤怒、コラガン」を手札に戻しながら、相手のインスタント除去を叩き落とせれば…とか考えると…wwwww
アーティファクト破壊も「アーティファクトの魂込め」デッキにはモロに突き刺さるし、「ヘリオッドの槍」とか「エレボスの鞭」、環境に少なくない脅威をインスタントで対策出来る。
モード選択としての汎用火力の使いやすさも、また常軌を逸してる。
単純にウィニー除去に使えばボードアドバンテージを取れるし、第1モードの存在や呪文自体の軽さも手伝って、戦闘での併せ業も気軽に出来るわ。
環境における2点火力の重要性が少なくないのも大事。「大いなる狩りの巫師」「真面目な訪問者、ソリン」「ゴブリンの熟練扇動者」「荒野の後継者」…
「刃の隊長」を擁するようなウィニーには軒並み有効。
全体的にはそれぞれ1マナ相当か。地味で小振りな効果だけど、小回りが利く超良カードだよコレ。
クリーチャー戦を念頭に置いた高速〜中速のデッキなら、第1モード+第2モードのカード・アドバンテージが確定してる時点で採用に値するもん。
加えて第3・第4モードでボード操作も出来るとあれば…採用しない理由が無いだろ!!
オイ何だよ!!このアドバンテージ関係のことしか書いてないカード!!(大歓喜)
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