ダメだぁー
2014年12月15日4色きちー!!!
パワーカードを出し連ねるのは実際、デッキのコンセプトとしては優れてるんだけど、最終的には機能面で頭打ちになるんだよなぁ…
加えて4色の事故率だから、そりゃ上手くいかなくなることも多いわけだ。
まぁ、今日に関しては1戦目からスライが相手だったり、土地が来ない的マリガンだらけだったり、ドローを撃っていないコントロールに完成された引きをされて、負けたりしてるんですわ。あ、思い出しただけでも胃が…
そう考えると、デッキの構築とかの問題ではなかったようにも感じるけど…いやー言い訳苦しい(^q^)
今回は「火口の爪」「はじける破滅」で攻める志向を強めてみたんだけど、中途半端に攻撃力だけを上げても、早いデッキに勝てるわけじゃないからねー…
今のカタチも強いとは思うけど、楽しいギミックがある訳でもないし、今一度ミッドレッジに戻してみようかな。
コメント