もしかして(追記)
2014年12月4日「槌の一撃」って実はスゲー強いんじゃね…?
「凶暴な殴打」「狩人狩り」と比較してもボーナスが無いとはいえ、格闘と違って一方的なダメージを与えるものだから、強化から反撃に遭ってアド損するような事態も無い。
2マナのインスタントのおかげで展開から構えやすく、中〜低速ビートダウンに対するクリーチャー限定の火力として有力。
「荒野の後継者」や「荒野の収穫者」、「女王スズメバチ」といった"接死"はもちろん、「道の探求者」などとも相性が良い。逆に相手のそれらを無視することが出来る点、"格闘"と比べてメリットが大きい。
単純に参照するのが"自分のクリーチャーのパワー"だけなので、アタック後の「ゴブリンの熟練扇動者」を使ってもいいし、コンバットのサポートとしても優秀。
「荒野の後継者」を使ったステロイドでなら、メインからでも採用を考えられるかも…
>追記
いやマジ強いっすわコレ(戦慄)
相手の「包囲サイ」が邪魔だなぁ→「荒野の後継者」でハンマー\ ドーン! /
相手の「クルフィックスの狩猟者」が邪魔だなぁ→「荒野の後継者」でハンマー\ ドーン! /
"果敢"や"英雄的"とも凄まじい相性で、「アナックスとサイミーディ」や「僧院の速槍」ももちろん、面白いところでは「反逆の行動」を使って2体まとめて片付けることも、可能っちゃ可能。
まぁ腐らない除去が好まれる昨今では、汎用火力に比べると分が悪いかも知れないけど…
赤白英雄とかステロイドでは、メイン除去になれるポテンシャルだわ
「凶暴な殴打」「狩人狩り」と比較してもボーナスが無いとはいえ、格闘と違って一方的なダメージを与えるものだから、強化から反撃に遭ってアド損するような事態も無い。
2マナのインスタントのおかげで展開から構えやすく、中〜低速ビートダウンに対するクリーチャー限定の火力として有力。
「荒野の後継者」や「荒野の収穫者」、「女王スズメバチ」といった"接死"はもちろん、「道の探求者」などとも相性が良い。逆に相手のそれらを無視することが出来る点、"格闘"と比べてメリットが大きい。
単純に参照するのが"自分のクリーチャーのパワー"だけなので、アタック後の「ゴブリンの熟練扇動者」を使ってもいいし、コンバットのサポートとしても優秀。
「荒野の後継者」を使ったステロイドでなら、メインからでも採用を考えられるかも…
>追記
いやマジ強いっすわコレ(戦慄)
相手の「包囲サイ」が邪魔だなぁ→「荒野の後継者」でハンマー\ ドーン! /
相手の「クルフィックスの狩猟者」が邪魔だなぁ→「荒野の後継者」でハンマー\ ドーン! /
"果敢"や"英雄的"とも凄まじい相性で、「アナックスとサイミーディ」や「僧院の速槍」ももちろん、面白いところでは「反逆の行動」を使って2体まとめて片付けることも、可能っちゃ可能。
まぁ腐らない除去が好まれる昨今では、汎用火力に比べると分が悪いかも知れないけど…
赤白英雄とかステロイドでは、メイン除去になれるポテンシャルだわ
コメント