猿缶
2014年9月1日EDH投入待ったナシやでコレ!!!!
…まぁ、スタンでも強いけどね?
もちろん回避能力や爆発力に関しては、プロ白持ちで怪物化できるあらぶきに劣るけど…
ソーサリーの全除去を避けながら、忠誠値を上げつつ破壊不能で殴れる、飛行クリーチャーとして見た場合の信頼性はかなり高いよね。
継続力のある打点は、ホントバカにならないよ。体現者である俺が語る
−3は、かの迫撃砲と比べるとあまりにもお粗末。除去目的はあんまり現実的ではないかな…
一応、相手の盤面を減らしながら打点を残せるっていう点では偉大な能力だけど、ビートのサポートで使うにしろ、打点を犠牲にしてまでタフネス4を除去したいっていう状況はあんまり無いんじゃないだろうか?
裏ガラクとかギデオン、チャンドラみたいに、重い条件付きのソーサリー除去ってとにかくクセがあるから、あくまでもビートに対する圧力として考えるのがいいかもね。
4点火力持ちのクリーチャー(?)と考えると、どことなく「火炎舌のカヴー」っぽいな。
奥義は…生体融合帽、的なアレだけど、ビート向けだね。
紋章を意識し過ぎて手札を切らしたら猿缶に「英雄の破滅」、ってのは気をつけたい。
弱くはない能力だけど、展開力に特化しないと、デメリットが使いづらいだろうなぁ。
性能全体が「ドラゴン変化」を彷彿とさせて、全体的にアグレッシブな能力なのは猿缶らしくて超好きだwwww
M15のニッサに対して強そう。−3で土地を除去したり空からニッサ殴ったり。意識されてるんだろうけどね。
新ソリンは、ノーコメントかな…ちょっと未知数。ちょっと考えただけでは使い方がわからない。
初動では+1でライフを稼ぐより、−2使ってトークンを出したいけど、それだとスピードが無いんだよね…
クリーチャーを並べられるデッキで、かつ絆魂に意味を持たせられるデッキなら…でも、白黒ウィニーだと弱そうじゃね?
4マナ使って全体強化or2/2フライヤーじゃ割に合わないし、ライフが欲しくなる相手に4マナなんてのも遅いよな…
絆魂とクリーチャー補填って面だけ見れば、鞭もあるね。より中速向けな鞭と比べれば挙動は早いけど…
あ、ゼナゴスと比べたらダメなのかな?(笑)
布告系の奥義は相手に依存するし、それこそゼナゴスのトークン連打を相手にしたら分が悪い。
ドランカラーでクリーチャー主体のビーコンか、エイスリオスが入るような高中速のビートダウンが狙い目っぽいかな。やっぱ、ちょっとわかんないwwww
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