面白?デッキ
2014年7月28日--------------------
☆"神啓"ハサミビート
:土地(22)
島8
湿った墓4
マナの合流点4
変わり谷3
ダークスティールの城砦2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
:クリーチャー(25)
苦痛の予見者3
潮縛りの魔道士4
欺瞞の信奉者4
難破船の歌い手1
審判官の使い魔4
惑乱のセイレーン4
羽ばたき飛行機械4
ファイレクシアの破棄者1
:呪文(13)
急速混成1
潰瘍化1
究極の価格1
破滅の刃1
回帰の泉1
アーティファクトの魂込め4
バネ葉の太鼓4
:サイドボード(15)
植林地を這うもの1
トリトンの戦術2
闇の裏切り3
思考囲い4
破滅の刃3
回帰の泉1
真髄の針1
--------------------
デッキを0〜2マナに抑えることで「欺瞞の信奉者」の"神啓"によるシルバーバレットを最大限に活かす。
実は「欺瞞の信奉者」の"神啓"で「羽ばたき飛行機械」を捨てると、土地を、すなわち「変わり谷」を持ってこれる。衰微を擁する黒緑や、コントロールに対して非常に強力。
「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」をサーチすれば「マナの合流点」のライフロスを低減することも出来る。
中盤以降、ダブった「バネ葉の太鼓」を「惑乱のセイレーン」に変えたり、「欺瞞の信奉者」が「ファイレクシアの破棄者」になったりする。
少なくとも最序盤で出た「バネ葉の太鼓」を5/5に出来るので、腐ることを自然に防げる。
サイド後は更に対応力に拍車がかかり、コントロール相手に「思考囲い」を、ビートダウン相手に「破滅の刃」などを、複数回引き込むことが出来る。
巧く回転させると超面白いし、突き詰めるとなかなか強いんじゃないかなぁ…
ぶっちゃけ土地を引くと弱いから、「群れネズミ」入れようかとも画策中。
似た構造の"青単信心"に比べると、対応力が段違いに高い反面、スピードと決定力で大きく劣る。
とはいえ、最速だと
>1ターン目"ソプター"→"太鼓"→"1マナフライヤー"
>2ターン目"ハサミ"
で、超高速に殴り出せる。
あぁ、既視感あると思ったらモダンの太鼓親ry
…よく見るとめっちゃ安いじゃん、このデッキ。
「変わり谷」とか「潮縛りの魔道士」とかは間もなく落ちるし、「マナの合流点」は「欺瞞の神殿」と「バネ葉の太鼓」で誤魔化せるな。そもそもデッキ的にライフかなりキツいし、むしろ合流点要らない疑惑が浮上中?
やっぱギミックデッキを考案するのは面白いわー。考えるだけで徹夜してやんの、バッカでーwwww
カードプールが割とテーロス寄りだし、次環境のデッキとして一縷の期待をかけているトカ、いないトカ。
☆"神啓"ハサミビート
:土地(22)
島8
湿った墓4
マナの合流点4
変わり谷3
ダークスティールの城砦2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1
:クリーチャー(25)
苦痛の予見者3
潮縛りの魔道士4
欺瞞の信奉者4
難破船の歌い手1
審判官の使い魔4
惑乱のセイレーン4
羽ばたき飛行機械4
ファイレクシアの破棄者1
:呪文(13)
急速混成1
潰瘍化1
究極の価格1
破滅の刃1
回帰の泉1
アーティファクトの魂込め4
バネ葉の太鼓4
:サイドボード(15)
植林地を這うもの1
トリトンの戦術2
闇の裏切り3
思考囲い4
破滅の刃3
回帰の泉1
真髄の針1
--------------------
デッキを0〜2マナに抑えることで「欺瞞の信奉者」の"神啓"によるシルバーバレットを最大限に活かす。
実は「欺瞞の信奉者」の"神啓"で「羽ばたき飛行機械」を捨てると、土地を、すなわち「変わり谷」を持ってこれる。衰微を擁する黒緑や、コントロールに対して非常に強力。
「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」をサーチすれば「マナの合流点」のライフロスを低減することも出来る。
中盤以降、ダブった「バネ葉の太鼓」を「惑乱のセイレーン」に変えたり、「欺瞞の信奉者」が「ファイレクシアの破棄者」になったりする。
少なくとも最序盤で出た「バネ葉の太鼓」を5/5に出来るので、腐ることを自然に防げる。
サイド後は更に対応力に拍車がかかり、コントロール相手に「思考囲い」を、ビートダウン相手に「破滅の刃」などを、複数回引き込むことが出来る。
巧く回転させると超面白いし、突き詰めるとなかなか強いんじゃないかなぁ…
ぶっちゃけ土地を引くと弱いから、「群れネズミ」入れようかとも画策中。
似た構造の"青単信心"に比べると、対応力が段違いに高い反面、スピードと決定力で大きく劣る。
とはいえ、最速だと
>1ターン目"ソプター"→"太鼓"→"1マナフライヤー"
>2ターン目"ハサミ"
で、超高速に殴り出せる。
あぁ、既視感あると思ったらモダンの太鼓親ry
…よく見るとめっちゃ安いじゃん、このデッキ。
「変わり谷」とか「潮縛りの魔道士」とかは間もなく落ちるし、「マナの合流点」は「欺瞞の神殿」と「バネ葉の太鼓」で誤魔化せるな。そもそもデッキ的にライフかなりキツいし、むしろ合流点要らない疑惑が浮上中?
やっぱギミックデッキを考案するのは面白いわー。考えるだけで徹夜してやんの、バッカでーwwww
カードプールが割とテーロス寄りだし、次環境のデッキとして一縷の期待をかけているトカ、いないトカ。
コメント