サーバント(追記済み)
2014年7月1日2マナ2/1エレメンタル。コモン。
強い(確信)
速攻付与はサイズがあるほど有用だし、活きるクリーチャーは今後もわんさといるよね。
単純に使い切りマナ加速と考えても3ターン目に5マナにジャンプ出来るのは強烈だし、カーブの頂点の基準がゆるくなる点でも構築に幅が出る。
難点といえば、生み出すのは無色マナだから、多色のクリーチャーをサポートするには構築段階で非常に気を遣うこと。
3色デッキとかで「森の女人像」と似た感覚で使うと、2色しか無くて…ということも少なくないんじゃないかな
最初から速攻を持ってる「霧裂きのハイドラ」とかだと、2マナ生成は活きるけどさすがにカード一枚分の損失はキツい。つーか、青相手だったら、2/1殴らせて2ターン待つわwwwww
こいつを使う際のカードアドバンテージを回復できるクリーチャーに繋げたいねー…
2→5のマナカーブとディスアドバンテージを考慮するなら、テーロスだと怪物化とも相性が良い「世界を喰らう者、ポルクラノス」とか、墓地に行くことを利用すれば「定命の者の宿敵」や「死の国のケルベロス」が丁度良さそう。
なんだよ結局ジャンドじゃねーかィ!!
クリーチャーを失うので、"授与"に使うのは不向きかー。同じく"信心"もちょっと勿体ない。
神との相性は不確実性を孕んでるから構築だと今一つだな…
「森の女人像」と違って"除去される"っていうクリーチャーとして、かつマナ基盤として圧倒的な弱みとか、序盤の壁に使えないということから、やっぱりアグロ〜ビートでの使用が望まれるね。
3ターン目に5マナのPWを出したりも出来るけど…なんつーか、マナクリってだけで除去されるカードだしなぁ…
俺のデッキなら、エルフの代わりになるだろうか。
まぁ、そもそもアーキタイプとして残るかどうか甚だ疑問だけどなwwwwww
>追記
そういや無色2マナだから、用途を2体に分ければ両方が速攻持つわけか…攻めてる状態だと凄まじい威力だなぁ(粉蜜柑)
強い(確信)
速攻付与はサイズがあるほど有用だし、活きるクリーチャーは今後もわんさといるよね。
単純に使い切りマナ加速と考えても3ターン目に5マナにジャンプ出来るのは強烈だし、カーブの頂点の基準がゆるくなる点でも構築に幅が出る。
難点といえば、生み出すのは無色マナだから、多色のクリーチャーをサポートするには構築段階で非常に気を遣うこと。
3色デッキとかで「森の女人像」と似た感覚で使うと、2色しか無くて…ということも少なくないんじゃないかな
最初から速攻を持ってる「霧裂きのハイドラ」とかだと、2マナ生成は活きるけどさすがにカード一枚分の損失はキツい。つーか、青相手だったら、2/1殴らせて2ターン待つわwwwww
こいつを使う際のカードアドバンテージを回復できるクリーチャーに繋げたいねー…
2→5のマナカーブとディスアドバンテージを考慮するなら、テーロスだと怪物化とも相性が良い「世界を喰らう者、ポルクラノス」とか、墓地に行くことを利用すれば「定命の者の宿敵」や「死の国のケルベロス」が丁度良さそう。
なんだよ結局ジャンドじゃねーかィ!!
クリーチャーを失うので、"授与"に使うのは不向きかー。同じく"信心"もちょっと勿体ない。
神との相性は不確実性を孕んでるから構築だと今一つだな…
「森の女人像」と違って"除去される"っていうクリーチャーとして、かつマナ基盤として圧倒的な弱みとか、序盤の壁に使えないということから、やっぱりアグロ〜ビートでの使用が望まれるね。
3ターン目に5マナのPWを出したりも出来るけど…なんつーか、マナクリってだけで除去されるカードだしなぁ…
俺のデッキなら、エルフの代わりになるだろうか。
まぁ、そもそもアーキタイプとして残るかどうか甚だ疑問だけどなwwwwww
>追記
そういや無色2マナだから、用途を2体に分ければ両方が速攻持つわけか…攻めてる状態だと凄まじい威力だなぁ(粉蜜柑)
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