ツインフレイムデッキあーんど予言の炎語りの使用感
2014年5月4日-------------------------
☆Twinflame Temple
:土地(24)
山1
森2
平地1
踏み鳴らされる地4
寺院の庭4
聖なる鋳造所4
奔放の神殿2
豊潤の神殿4
マナの交差路2
r13
g18
w15
:クリーチャー(22)
嵐の息吹きのドラゴン2
エルフの神秘家4
森の女人像4
復活の声4
旅する寺院4
セレズニアの声、トロスターニ2
大軍のワーム2
:呪文(14)
二つ身の炎4
セレズニアの魔除け2
ワームの到来4
歓楽者ゼナゴス4
:サイドボード(15)
-------------------------
寺院をセルフ増築するデッキ。普通のナヤビートじゃん!!
「旅する寺院」に「二つ身の炎」を使って、打点が通れば「旅する寺院」が…?
叩くとビスケットが増える魔法のポケットみたいだね☆
「フィーリーズ団の戦長」や「ケンタクルスの癒し手」を養殖して、目眩めくケンタウルス牧場を…とか考えた俺もいた。
どうぶつの森みたいな和やかなゲームになる気が…しないwwwwww
今日の大会で使ってみた赤の神話レア、「予言の炎語り」…
ヤバいくらい強い。
ゴーア突破で大打点からアドバンテージに繋げる動きは圧巻。ドムリがめくれていればヘヴン状態になれる。
特に"土地"と"カード"がめくれた際の甚大なアドバンテージは、ジャンドとしては破格の性能。
タフネスが3あり、パワー1とはいえ先制攻撃持ちなので、最低限ウィニーへのブロッカーにもなり、"活用"とも相性が良い。
クリーチャーとしてのスペックは低いから枚数を増やすのは躊躇われるけど、ブリマーズにゃんや内蔵助、カロにゃんに近い「生きたら終わり」感があるwwww
サイドに入れた「向こう見ずな技術」、強かったなぁ。
ジャンドでメイン採用は…さすがに無理かwwww
重要!!
今日、ルールを間違えてしまってたんだけど…
《一段目の誘発でゴーアがめくれても、二段目で"湧血"は使えません!!》
《"湧血"は手札から捨てる能力であり、カードとしてプレイを許可するこの誘発能力では、起動型能力の起動は不可能です!!》
もちろん、一段目でインスタントや瞬速がめくれれば、二段目(第2ダメージ・ステップ)までに唱えることは可能。
…間違えちゃってゴメンヌ(´・ω・`)
テンションMAXで冷静さを欠いてたわ…まぁ、楽しかったから由としてくれwww
コメント