ケータイが止まる前に
2013年10月12日前に挙げたレシピの改善案とか、新デッキとか。3つほど
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☆赤緑白ゼナコン
:土地(24)
平地1
踏みならされた地4
寺院の庭4
聖なる鋳造所4
奔放の神殿4
凱旋の神殿4
セレズニアのギルド門3
R16
G15
W16
:クリーチャー(12)
ロクソドンの強打者4
セレズニアの声、トロスターニ3
ボロスの反抗者4
太陽の神、ヘリオッド1
:呪文(24)
マグマの噴流4
神々の憤怒4
セレズニアの魔除け4
ワームの到来4
戦導者のらせん3
太陽の勇者、エルズペス2
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
ケンタクルスの癒し手3
ミジウムの迫撃砲3
ボロスの魔除け2
隔離する成長2
摩耗+損耗1
真髄の針1
安らかなる眠り2
太陽の勇者、エルズペス1
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…さすがの色拘束。俺ジナルはホント油断ならねぇwwwww
「一応は」緑タッチ…のつもりが、残念、トロスターニの悪意によって無惨にも3色均等という意味不明な構築。
軟泥をサイドにすら入れてないのは、墓地以前にクリーチャーとして生き残らないだろってコト。クリーチャー総数は異様に少ないし。
加えて、除去の一部が追放である(憤怒とセレチャ)ために相手の墓地もあまり宛てにならず、だったらサイドボードまで尖らせてRIPにした方が強いという考え。
あぁん?生命散らし?知らんがな!
…でも衰微はやめてね。ダウンフォールはもっとやめてね。…出来れば、エレボスの鞭もやめて…orz
名前は良い(自画自賛)
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☆ドムゴスアグロ
:土地(23)
山5
森8
踏みならされた地4
奔放の神殿4
変わり谷2
:クリーチャー(28)
嵐の息吹きのドラゴン4
エルフの神秘家4
実験体4
円環の賢者4
世界を喰らうもの、ポルクラノス3
ゴーア族の暴行者4
自由なる者ルーリク・サー1
炎樹族の使者4
:呪文(9)
ミジウムの迫撃砲2
獣の統率者、ガラク1
ドムリ・ラーデ3
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
魔女跡追い3
自由なる者ルーリク・サー1
ミジウムの迫撃砲1
凶暴な召喚1
グルールの魔除け1
破壊的な享楽2
燃え立つ大地3
グルールの戦唄1
紅蓮の達人、チャンドラ2
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ただ強そうだ、ってだけだけど、こういう単純さは"愚直"とは言わないだろう…そう、敢えて言うならば"剛直"
ドムリの召喚とゼナゴスのマナを頼りに、ドラドラしたりポルポルしたり。
ルーリク・サーがメインとか何言っちゃってんの?
でもみんな、知ってたかい?流行りの「冒涜の悪魔」をいつだって止められるんだヨ。どうでも良いネ。
総合して見ると除去に優れる緑黒に弱いけど、グルール特有のスピードがそれを補って有り余る。
特に、円環の賢者とゼナゴスによるマナブーストで爆発的な展開力を引き出せるため、「花崗岩の凝視」を用いない緑黒は速度で圧倒できる。
1神秘家
2実験体→円環
3炎樹族→ゼナゴス→ドラゴン(!?)
これで手札は0。無論、トップはポルクラノス…嗚呼…なんと心地よい…
ちなみに、防御力や特別な除去耐性は基本的に※皆無※であるため、アグロにしこたま殴られればわりと簡単に終了のお知らせです。頑張ってクリーチャーで防いでね。
名前は良い(自画自賛)
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☆RGUコン
:土地(24)
山3
森2
島1
踏みならされた地4
蒸気孔4
繁殖池4
奔放の神殿2
神秘の神殿3
イゼットのギルド門1
R14
G15
U13
:クリーチャー(16)
嵐の息吹きのドラゴン3
森の女人像4
世界を喰らうもの、ポルクラノス2
霊異種3
炎樹族の使者4
:呪文(20)
マグマの噴流2
ミジウムの迫撃砲3
サイクロンの裂け目1
イゼットの魔除け2
シミックの魔除け1
変化+点火2
思考を築く者、ジェイス3
紅蓮の達人、チャンドラ3
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
漁る軟泥2
稲妻の一撃2
ミジウムの迫撃砲1
帰化1
古代への衰退2
本質の散乱3
シミックの魔除け1
真髄の針1
漸増爆弾1
記憶の熟達者、ジェイス1
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このRGU、個人的には一番お気に入りでオススメなんですが、蒲田じゃ誰も使ってないみたいだなぁ…思い付かないのかなぁ…
3ターン目にジェイスやで?チャンドラやで?
3ターン目ゼナゴスから4ターン目に霊異種やで?ドラゴンやで?手札も簡単に回復できるクリーチャーも焼ける、サイドからカウンターも出来る、血男爵も怖くない…
例え「ボロスの反抗者」なんか出されてたって、ジェイス+1しつつドラゴンと霊異種で上から横から殴り放題なのぜ?
チャンドラ+1能力でブロックさせずに使者やゼナゴスのトークンで殴れるから、思いの外打点は高いし。
基本のクリーチャーはポルクラノスや迫撃砲でポポポポルクラノス(笑)やで?触手ゲーやで?
溢れるマナを使うアテなんて、"ライブラリーから引っ張り込んでくる"か"なんかの能力に使う"かくらいなんだから、その方法を組み込むだけ組み込めば、あとはドローが捗るだけなのさ。
X火力やXドローなんていうバカでかいことにマナを使わなくたって、マナを使えばカードは消費する。その分だけを補填できれば、完成された勝利は約束されるってもんだ。(※個人の感想です)
ぜひ作ったってくらさい。お金が無い俺の代わりに。なんというなげやり
赤緑ばっかり…
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☆赤緑白ゼナコン
:土地(24)
平地1
踏みならされた地4
寺院の庭4
聖なる鋳造所4
奔放の神殿4
凱旋の神殿4
セレズニアのギルド門3
R16
G15
W16
:クリーチャー(12)
ロクソドンの強打者4
セレズニアの声、トロスターニ3
ボロスの反抗者4
太陽の神、ヘリオッド1
:呪文(24)
マグマの噴流4
神々の憤怒4
セレズニアの魔除け4
ワームの到来4
戦導者のらせん3
太陽の勇者、エルズペス2
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
ケンタクルスの癒し手3
ミジウムの迫撃砲3
ボロスの魔除け2
隔離する成長2
摩耗+損耗1
真髄の針1
安らかなる眠り2
太陽の勇者、エルズペス1
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…さすがの色拘束。俺ジナルはホント油断ならねぇwwwww
「一応は」緑タッチ…のつもりが、残念、トロスターニの悪意によって無惨にも3色均等という意味不明な構築。
軟泥をサイドにすら入れてないのは、墓地以前にクリーチャーとして生き残らないだろってコト。クリーチャー総数は異様に少ないし。
加えて、除去の一部が追放である(憤怒とセレチャ)ために相手の墓地もあまり宛てにならず、だったらサイドボードまで尖らせてRIPにした方が強いという考え。
あぁん?生命散らし?知らんがな!
…でも衰微はやめてね。ダウンフォールはもっとやめてね。…出来れば、エレボスの鞭もやめて…orz
名前は良い(自画自賛)
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☆ドムゴスアグロ
:土地(23)
山5
森8
踏みならされた地4
奔放の神殿4
変わり谷2
:クリーチャー(28)
嵐の息吹きのドラゴン4
エルフの神秘家4
実験体4
円環の賢者4
世界を喰らうもの、ポルクラノス3
ゴーア族の暴行者4
自由なる者ルーリク・サー1
炎樹族の使者4
:呪文(9)
ミジウムの迫撃砲2
獣の統率者、ガラク1
ドムリ・ラーデ3
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
魔女跡追い3
自由なる者ルーリク・サー1
ミジウムの迫撃砲1
凶暴な召喚1
グルールの魔除け1
破壊的な享楽2
燃え立つ大地3
グルールの戦唄1
紅蓮の達人、チャンドラ2
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ただ強そうだ、ってだけだけど、こういう単純さは"愚直"とは言わないだろう…そう、敢えて言うならば"剛直"
ドムリの召喚とゼナゴスのマナを頼りに、ドラドラしたりポルポルしたり。
ルーリク・サーがメインとか何言っちゃってんの?
でもみんな、知ってたかい?流行りの「冒涜の悪魔」をいつだって止められるんだヨ。どうでも良いネ。
総合して見ると除去に優れる緑黒に弱いけど、グルール特有のスピードがそれを補って有り余る。
特に、円環の賢者とゼナゴスによるマナブーストで爆発的な展開力を引き出せるため、「花崗岩の凝視」を用いない緑黒は速度で圧倒できる。
1神秘家
2実験体→円環
3炎樹族→ゼナゴス→ドラゴン(!?)
これで手札は0。無論、トップはポルクラノス…嗚呼…なんと心地よい…
ちなみに、防御力や特別な除去耐性は基本的に※皆無※であるため、アグロにしこたま殴られればわりと簡単に終了のお知らせです。頑張ってクリーチャーで防いでね。
名前は良い(自画自賛)
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☆RGUコン
:土地(24)
山3
森2
島1
踏みならされた地4
蒸気孔4
繁殖池4
奔放の神殿2
神秘の神殿3
イゼットのギルド門1
R14
G15
U13
:クリーチャー(16)
嵐の息吹きのドラゴン3
森の女人像4
世界を喰らうもの、ポルクラノス2
霊異種3
炎樹族の使者4
:呪文(20)
マグマの噴流2
ミジウムの迫撃砲3
サイクロンの裂け目1
イゼットの魔除け2
シミックの魔除け1
変化+点火2
思考を築く者、ジェイス3
紅蓮の達人、チャンドラ3
歓楽者ゼナゴス3
:サイドボード(15)
漁る軟泥2
稲妻の一撃2
ミジウムの迫撃砲1
帰化1
古代への衰退2
本質の散乱3
シミックの魔除け1
真髄の針1
漸増爆弾1
記憶の熟達者、ジェイス1
-------------------------
このRGU、個人的には一番お気に入りでオススメなんですが、蒲田じゃ誰も使ってないみたいだなぁ…思い付かないのかなぁ…
3ターン目にジェイスやで?チャンドラやで?
3ターン目ゼナゴスから4ターン目に霊異種やで?ドラゴンやで?手札も簡単に回復できるクリーチャーも焼ける、サイドからカウンターも出来る、血男爵も怖くない…
例え「ボロスの反抗者」なんか出されてたって、ジェイス+1しつつドラゴンと霊異種で上から横から殴り放題なのぜ?
チャンドラ+1能力でブロックさせずに使者やゼナゴスのトークンで殴れるから、思いの外打点は高いし。
基本のクリーチャーはポルクラノスや迫撃砲でポポポポルクラノス(笑)やで?触手ゲーやで?
溢れるマナを使うアテなんて、"ライブラリーから引っ張り込んでくる"か"なんかの能力に使う"かくらいなんだから、その方法を組み込むだけ組み込めば、あとはドローが捗るだけなのさ。
X火力やXドローなんていうバカでかいことにマナを使わなくたって、マナを使えばカードは消費する。その分だけを補填できれば、完成された勝利は約束されるってもんだ。(※個人の感想です)
ぜひ作ったってくらさい。お金が無い俺の代わりに。なんというなげやり
赤緑ばっかり…
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