本日大会
2013年10月6日歪みねぇ鼻声をひっさげて、まさかの参加。寝てればいいものを…
使いたいじゃん!新しいカード!
やりたいじゃん!新しいデッキ!
同じ人がまるで違うデッキを使っていたり、またその中にも「やっぱりかいww」って思うのがあったりすんの、めっちゃ楽しいやん!
そりゃ多少の無茶なんて無いも同然ですわwwwww
しかし結果は2‐2の凡。ま、俺ジナルの初期はこんなもんだよwwwwww
☆Fさんの緑単××
g1、侍祭ホンマ強いわぁ…ポルポルとナイレアさんが一緒にペコポーンって出てきてGG。
g2、突然の衰微なんかじゃハイドラは倒せないよ!しっかりして!
↓
☆Iさんのゴルガリビート○○
g2で謎のロットロチキンレース。土地2から果敢にクリーチャーを捨て続け…果敢?無謀といいます
やっぱり「思考囲い」「化膿」を引くことがでかいのか。先に殴ることも重要かも?(ドキドキ…失礼になってないかな…)
↓
☆エスパープレコン××
g1、エ…エルズペスに…レイプ、されました…(使われるのが)初めて、だったのに…っ><
g2霊異種に、異種姦…されちゃったぁ…でも、(自分の事故り方が)なんだか気持ち良かったよぉ…っ/////
↓
☆白青コントロール○○
g1、土地1からマナクリ三枚…から余裕の評決…をされずに、何故か勝利。啓示X=3を2発、ジェイスで2回掘っても全然デレないツンデレ評決…フラグが無かったんや
g2、変わり谷しか殴ってねぇよォ!囲いでアゾチャを落とし、数々の妨害を掻い潜って最後の最後まで二枚の変わり谷で必死にライフを削り切ったwwwww
んー、変わり谷はやっぱ減らせないなぁ…
何で誰も゙アゾコン゙って呼ばないの?wwwwwってイスペリアにケンカ売っry
↓
☆今週のラスボス○○
g1
ゲームさせてよって俺に言われましてもですねwwwww
g2
コントロールに囲い二枚撃てば勝ちますよね、そりゃ…ゆっくりキープの「戦導者のらせん」2枚を落として殴り続けて勝ち。
赤神は単体では仕事をしないので、コントロールでは厳しそうですねー…
相性の良い「軍勢の集結」「霊異種」などが軒並み"勝ち確"カードなため、意味が薄かったりもするんじゃないでしょーか。などなど雑感。
しかしロマンはある。逃げたら負けなんや。意味は薄くたって0じゃないんや。胸は薄い方がいいけどね!!
あらゆるデッキに対して、「霊異種」が8ターン目から8点ずつ殴るのと、「嵐の息吹きのドラゴン」が5ターン目から4点ずつ殴るのでは、どちらが…?と独り言
参加賞のパックからは、4枚目のさっちゃん!強さに惚れ込んであだ名までつけたらデレた…って、何これ?なんてエロゲ?
アレか?俺のナイレアのアスプに頭でっかちの4/2が授与されてしまうのか?(しかも瞬速で)
≡┌(┌^o^)┐シュバッ
セレズニアとかジャンドとかの、いわゆるビーコン以上の速度を持つのはある程度考えられるんだけども、コントロールってやっぱ難しいなー…
それでも「あぁ、こういうデッキもアリかもなぁ」ってのを、この日記をつてに知ってもらって参考にしてもらえるなら、いやー、それこそ楽しみながら考える甲斐があるわwwwww
極端に勝ちを目指さないから、自分では"デッキビルダー"の自覚は無いんだけど…どうなんかね。
いちお今日のレシピ。
あ、ちなみにレシピは基本的に
1、カードタイプ
2、カラーホイール
3、マナコスト(色拘束も考慮)
で揃えとります。今更ですがwww
-------------------------
☆Raging GB Beat!!
:土地(23)
森5
沼8
草むした墓4
ゴルガリのギルド門4
変わり谷2
:クリーチャー(25)
エルフの神秘家4
加護のサテュロス3
生命散らしのゾンビ4
冒涜の悪魔2
ロッテスのトロール4
屑肉の刻み獣4
縞痕のヴァロルズ2
荒野の収穫者2
:呪文(12)
思考囲い3
英雄の破滅2
突然の衰微3
化膿2
ナイレアの弓1
エレボスの鞭1
:サイドボード(15)
荒野の収穫者1
死者の神、エレボス2
闇の裏切り2
強迫1
破滅の刃2
骨読み1
ゴルガリの魔除け1
化膿1
真髄の針1
漸増爆弾1
ナイレアの弓1
エレボスの鞭1
-------------------------
出したら殴る。殴ったら死ぬ。死んだらもう一回出す。出したら殴る。
前は「骨読み」を入れていたものの、「わざわざカードを探しに行くならクリーチャーを増やしたほうがいいんじゃね?」という意味不明な思考から「荒野の収穫者」に差し替え。
同じく4マナ枠としての「冒涜の悪魔」は大体の場合強いんだけど、あいつは思いの外、弱点が多いんだよなー…
特にセレズニア系アグロに対峙した際、セレチャの除去や「復活の声」をサクられてテンポを取られると損失が非常にデカいため、守ってる場面での活躍に期待できないのが痛い。
実際にはフィニッシャーとして運用するなら、ロットロを活用利用したりして4/3〜6/5くらいまで成長させた方が、確実性の面では明らかに上だ。
「相手が除去を持っていなければ」なんていう、昨今じゃかなり限定的な状況下では、「じゃあ、ブロッカーどかして別のクリーチャーで殴ればええやん」と思ってしまうことも多い…
んー、こいつは決して弱くは無いんだけど、出した後でも過信は出来ないし、あまり多く融通を利かせてくれるカードではないかな。書いてあることは素直だし。俺の場合ではマナクリから3ターン目に出たりするから、たまにぎょっとするけどさwww
飛行よりトランプルの方が、強いよなぁ…
ハッ、俺は今、一体なにを…
使いたいじゃん!新しいカード!
やりたいじゃん!新しいデッキ!
同じ人がまるで違うデッキを使っていたり、またその中にも「やっぱりかいww」って思うのがあったりすんの、めっちゃ楽しいやん!
そりゃ多少の無茶なんて無いも同然ですわwwwww
しかし結果は2‐2の凡。ま、俺ジナルの初期はこんなもんだよwwwwww
☆Fさんの緑単××
g1、侍祭ホンマ強いわぁ…ポルポルとナイレアさんが一緒にペコポーンって出てきてGG。
g2、突然の衰微なんかじゃハイドラは倒せないよ!しっかりして!
↓
☆Iさんのゴルガリビート○○
g2で謎のロットロチキンレース。土地2から果敢にクリーチャーを捨て続け…果敢?無謀といいます
やっぱり「思考囲い」「化膿」を引くことがでかいのか。先に殴ることも重要かも?(ドキドキ…失礼になってないかな…)
↓
☆エスパープレコン××
g1、エ…エルズペスに…レイプ、されました…(使われるのが)初めて、だったのに…っ><
g2霊異種に、異種姦…されちゃったぁ…でも、(自分の事故り方が)なんだか気持ち良かったよぉ…っ/////
↓
☆白青コントロール○○
g1、土地1からマナクリ三枚…から余裕の評決…をされずに、何故か勝利。啓示X=3を2発、ジェイスで2回掘っても全然デレないツンデレ評決…フラグが無かったんや
g2、変わり谷しか殴ってねぇよォ!囲いでアゾチャを落とし、数々の妨害を掻い潜って最後の最後まで二枚の変わり谷で必死にライフを削り切ったwwwww
んー、変わり谷はやっぱ減らせないなぁ…
何で誰も゙アゾコン゙って呼ばないの?wwwwwってイスペリアにケンカ売っry
↓
☆今週のラスボス○○
g1
ゲームさせてよって俺に言われましてもですねwwwww
g2
コントロールに囲い二枚撃てば勝ちますよね、そりゃ…ゆっくりキープの「戦導者のらせん」2枚を落として殴り続けて勝ち。
赤神は単体では仕事をしないので、コントロールでは厳しそうですねー…
相性の良い「軍勢の集結」「霊異種」などが軒並み"勝ち確"カードなため、意味が薄かったりもするんじゃないでしょーか。などなど雑感。
しかしロマンはある。逃げたら負けなんや。意味は薄くたって0じゃないんや。胸は薄い方がいいけどね!!
あらゆるデッキに対して、「霊異種」が8ターン目から8点ずつ殴るのと、「嵐の息吹きのドラゴン」が5ターン目から4点ずつ殴るのでは、どちらが…?と独り言
参加賞のパックからは、4枚目のさっちゃん!強さに惚れ込んであだ名までつけたらデレた…って、何これ?なんてエロゲ?
アレか?俺のナイレアのアスプに頭でっかちの4/2が授与されてしまうのか?(しかも瞬速で)
≡┌(┌^o^)┐シュバッ
セレズニアとかジャンドとかの、いわゆるビーコン以上の速度を持つのはある程度考えられるんだけども、コントロールってやっぱ難しいなー…
それでも「あぁ、こういうデッキもアリかもなぁ」ってのを、この日記をつてに知ってもらって参考にしてもらえるなら、いやー、それこそ楽しみながら考える甲斐があるわwwwww
極端に勝ちを目指さないから、自分では"デッキビルダー"の自覚は無いんだけど…どうなんかね。
いちお今日のレシピ。
あ、ちなみにレシピは基本的に
1、カードタイプ
2、カラーホイール
3、マナコスト(色拘束も考慮)
で揃えとります。今更ですがwww
-------------------------
☆Raging GB Beat!!
:土地(23)
森5
沼8
草むした墓4
ゴルガリのギルド門4
変わり谷2
:クリーチャー(25)
エルフの神秘家4
加護のサテュロス3
生命散らしのゾンビ4
冒涜の悪魔2
ロッテスのトロール4
屑肉の刻み獣4
縞痕のヴァロルズ2
荒野の収穫者2
:呪文(12)
思考囲い3
英雄の破滅2
突然の衰微3
化膿2
ナイレアの弓1
エレボスの鞭1
:サイドボード(15)
荒野の収穫者1
死者の神、エレボス2
闇の裏切り2
強迫1
破滅の刃2
骨読み1
ゴルガリの魔除け1
化膿1
真髄の針1
漸増爆弾1
ナイレアの弓1
エレボスの鞭1
-------------------------
出したら殴る。殴ったら死ぬ。死んだらもう一回出す。出したら殴る。
前は「骨読み」を入れていたものの、「わざわざカードを探しに行くならクリーチャーを増やしたほうがいいんじゃね?」という意味不明な思考から「荒野の収穫者」に差し替え。
同じく4マナ枠としての「冒涜の悪魔」は大体の場合強いんだけど、あいつは思いの外、弱点が多いんだよなー…
特にセレズニア系アグロに対峙した際、セレチャの除去や「復活の声」をサクられてテンポを取られると損失が非常にデカいため、守ってる場面での活躍に期待できないのが痛い。
実際にはフィニッシャーとして運用するなら、ロットロを活用利用したりして4/3〜6/5くらいまで成長させた方が、確実性の面では明らかに上だ。
「相手が除去を持っていなければ」なんていう、昨今じゃかなり限定的な状況下では、「じゃあ、ブロッカーどかして別のクリーチャーで殴ればええやん」と思ってしまうことも多い…
んー、こいつは決して弱くは無いんだけど、出した後でも過信は出来ないし、あまり多く融通を利かせてくれるカードではないかな。書いてあることは素直だし。俺の場合ではマナクリから3ターン目に出たりするから、たまにぎょっとするけどさwww
飛行よりトランプルの方が、強いよなぁ…
ハッ、俺は今、一体なにを…
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