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☆4COLORノンクリーチャー

:土地(27)
神聖なる泉4
湿った墓1
血の墓所1
蒸気孔4
聖なる鋳造所4

氷河の城砦1
水没した地下墓地2
竜髑髏の山頂2
孤立した礼拝堂1
硫黄の滝4
断崖の避難所3

:クリーチャー(0)

:呪文(33)
火柱4
終末3
サイクロンの裂け目1
ミジウムの迫撃砲2

イゼットの魔除け4
スフィンクスの啓示2
至高の評決2
ラクドスの復活2
死せざる者への債務2
遠隔+不在3
変化+点火3

秘儀の打ち合い1
不死の霊薬1
炬火のチャンドラ3

:サイドボード(15)
払拭3
ミジウムの迫撃砲1
劇的な救出2
殺戮遊戯3
ラクドスの復活1
精神削り2
摩耗+損耗1

不死の霊薬1
思考を築く者、ジェイス1

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まさかのリアルノンクリーチャー!リクエストにお応えして徹夜で創ってやったぜザマァミロ!

もちろん、トークンカードなどというおめでたい雑品も、断固として使いません。…ダイスは使いますよ?

基本の勝ち筋は、「炬火のチャンドラ」のコピーから「死せざる者への債務」。

ライフ20点なら9マナ。
30点なら12マナ。
40点なら14マナ。
50点なら17マナ。



ワイルドだろォ?




…んだよ、こっち見んなよ!まだ現実的な方じゃねーか!


「復活の声」「スレイベンの守護者、サリア」の存在感によって、「火柱」は4枚確定。チャンドラと組み合わせて、上手く使えるはず。

基本、俺のイメージしているコントロールは後手から勝つビジョンでいるので、とにかく現行のビートダウンはヤバいですね。
客観的に見ると、明らかに「コレはだめだわ」ってなるですよ…下手したら殺人衝動に駆られるレベル。

コントロール系に対してはむしろ、チャンドラさえ通ればどうとでもなるんじゃないでしょうか…
コピーして嬉しい気持ちになる「ラクドスの復活」「殺戮遊戯」

…ちなみに、恐らくほとんどの人が「へー…」って顔をしますが
「変化+点火」とチャンドラは、どのように使っても非常に強いシナジーを持ちます。
>変化で奇魔にして+能力で焼く。
>点火をコピーして2マナで2点×2の割り振り。
>融合をコピーして厄介な生物を2体除去。

例えスラーグ牙や復活の声であっても変化で能力を失うため、実に便利。これは覚えておくと、きっと得します。きっと。


マナをかなり安定して伸ばす必要はあるのですが、呪文枠を著しく圧迫するため、「遥か見」「新緑の安息所」擁する緑は採用してません。
そこにロマンがあるならば、俺は色を超えて制作に励む!!

サイドの「精神削り」は、追加の勝ち手段です。大体10マナ+コピーで勝てます、コントロール相手には必須。

相手の「殺戮遊戯」で「炬火のチャンドラ」と言われる前に、「殺戮遊戯」で「殺戮遊戯」と言っておきましょうwwwww



さ、寝るか…(06:10)

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